SHIGEBITログ

主に自作ゲームについて書きます

アプリ公開

ようやくアンドロイド用ゲームアプリが完成して、ストアに公開することが出来ました。

f:id:shigebit:20161124233053j:plain

トランポリンで猫をジャンプさせて、地面落としたり障害物にぶつけないようにしながらエンドレスに進むゲームです。

11種類の猫と、猫娘が選べます。

無料です。

          Google Play で手に入れよう

他のゲームを製作中だったんですが、なかなか終りが見えない感じなので、まずはミニゲームを1つでも完成させてみようって事で作りました。

1週間ぐらいで作るぞって意気込んでたものの、結局2か月近く掛かってしまいました。

単純なゲームなので、ゲーム部分のプログラムはそれこそ3,4日で出来たんですけど、それ以外の部分でえらく時間が掛かりました。ていうか、何にそんなに掛かったのか、振り返ってもよく分かんないですけど、よくあることです。

 

さて、とにかくGooglePlay上に公開されてから18時間ほど経ちますが、インストール数は0。

公開した途端ダウンロード数がぐんぐん伸びるだなんて思っていませんでしたが、0っていうのは寂しいですね。

「なんか、訳分からんけどこのゲームのページにたどり着いたから、ダウンロードしてみた」みたいな人が一人二人居るかなとか思ってたんですけど。

 

なので、ブログでアピールし続けるとか、やたらハッシュタグ付けてツイートするとかやっていこうと思います。